シングルマザー奮闘日記(DVモラハラ夫と離婚)

離婚調停中、小学生2人の母親です。家事、仕事、子供の事など色々な事載せていきます!!

営業から事務へ転職


子供たちと新しい生活スタートの新居へ引っ越し正社員として採用も決まり、がむしゃらに働いていたのですが毎日ずっと外回り、(飛び込み営業)雨の日も他の業務をする訳でもなく会社の利益の為にひたすら外回りの仕事でした

仕事内容はかなりハードな方で私が入社してから10人近くは新しい人が入ってきたのですが皆1ヶ月も経たないうちに辞めていってました

俗にいうかなりなブラック会社でした


当時は辞めたくなる時もたくさんあったけれど人間関係での悩みは無く、みんな理解してくれたり逆に人間関係は良かった。ただ仕事内容が体力的にも精神的にもハードで働いている人同士、必死な中で仲良く協力し合っていた。

子供を抱えた生活の中、辞める訳にもいかないのと他に勤務時間や休日の面で良い仕事もない。パートやアルバイトの経験しか無く社会人になって初めての正社員だったので
どういう会社がいいとか比べるものもなかったし仕事は何でも大変だ!と思って必死に頑張っていた


半年が経つ頃に過酷な外回りのせいか身体にきて体調を壊してしまい元も子もなくなり本気で転職を考えだしました


お金を稼ぐ事に必死だったけれど私が身体を壊しても誰も助けてくれない。万が一病気にでもなったりした時の今後の事を考え無理はやめようと思って転職を決めました


書類選考で落ちながらも、ダメもとで応募した所でまさかの書類選考が通り無事、事務として採用が決まったのが転職を決めてから1ヶ月ちょっとだったのでかなり嬉しかった

30過ぎると本当に仕事が決まらないし何より子供がいると自分の働く条件も出てくるので‥
ここなら無理なく働ける!って所が少ないから
探すのもなかなか大変


でも、とりあえずは仕事が決まって本当に嬉しかった

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 訳あり家族へ
にほんブログ村

↑応援して頂けると嬉しいです