シングルマザー奮闘日記(DVモラハラ夫と離婚)

離婚調停中、小学生2人の母親です。家事、仕事、子供の事など色々な事載せていきます!!

車の購入

あの人と同居していた家を出てくる時に車を売り払ってきたのでずっと自転車生活でした。

自宅から最寄りの駅までは徒歩10分程度なので休みの日に子供と出かける時などは電車移動でした。ただ、ローカル線というか何というのか本数が20分に1本とかなので少し不便でしたが


旦那と同居していた最後の年にお盆の帰省費用や収入が不安定だった時の生活費のカードローンの借り入れが残っているのもあり車を買うのは破産行為だと我慢していた‥


けど車が無いとやっぱり不便‥
子供を病院へ連れていく時などタクシー代も割と高くつくしどうしようか悩みながら別居から半年ほど経ち、やっと車を購入する事に


贅沢や好みも言っていられないのと維持費も考え安くて程度の良い軽自動車を選んで久しぶりの車のある生活に



通勤や子供の体調不良で病院へ連れて行く時も少し快適になり時期も5月と暖かくなってきた時だったので子供と3人で休みの日はドライブしたり公園へ行ったりと快適に過ごしてました。



1ヶ月が過ぎた頃、連休に海へドライブに行く事になり朝から張り切って用意をし海へ出発し駐車場に駐めてる途中でいきなり壊れました。
アクセル踏んでもおかしく止まりそうになりレッカー手配→車屋→修理代かかる→話し合った末、返金してもらえる事になったので良かったけれど厄年というか何というかせっかく購入した車がすぐに壊れたりと次から次に問題が出てきたり今年は本当に色々あるな〜と思い。。


この時初めて厄年の厄払いをしていない事を考えて厄払いに行く事に決めました。




車生活の人は解ると思いますが車生活を長い間送っていると自転車だけの生活がどれだけ不便なのか解ります。最初から車を運転した事ないとか自転車生活しかした事なかったのならまた違うんでしょうけど‥


1ヶ月で壊れたのでショックだったけれど先の事を考えたりまだ車は乗らないでしばらく自転車で頑張りなさい!という意味なんだなと思い車は諦めてまた自転車生活で頑張ろうと思ったのでした。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 訳あり家族へ
にほんブログ村