シングルマザー奮闘日記(DVモラハラ夫と離婚)

離婚調停中、小学生2人の母親です。家事、仕事、子供の事など色々な事載せていきます!!

離婚調停2回目

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

前回の調停から約1ヶ月後に2回目の調停がありました。前回は初めての調停で流れもよく解らず淡々と進んでいきました。
仕事の休みをもらうのが引かれてしまうので辛い‥(半年経っていないので有給扱いにならない)

今でも覚えている位に前回は相手の態度や嘘だらけの話にショックと怒りで
調停後は精神的にもかなりきていました
ただ義姉(兄の奥さん)が着いてきてくれたので少しは気が楽でした。

本当に、この先を考えると不安に押しつぶされ気がおかしくなってしまいそうだったので
なるべく考えないように、何とかなるだろう
(とは思ってもその日の気持ちによって悪い方に考えてしまったり‥)

精神的にもめちゃめちゃ鍛えられました


2回目の調停も前回同様、相手の住所地で行なうので(400キロ離れた地)電話参加です。

交互に今後の事、前回課せられた宿題など話をしていきました。相手の主張は前回同様、①離婚には応じるが長男だけ親権をほしい②慰謝料(解決金)は離婚となれば少しは払う(あれ?気が変わった?)③婚姻費用は月々20000円しか支払えない。
前回の宿題だった収入資料は持ってきてなかった(請求をかけたがまだ届かない)
という言い分だったが1ヶ月以上経つのに収入証明が用意できないなんて提出する気がないか収入をごまかしているに間違いない

前回と変わらず月180000円のアルバイトだそう‥


ほんとうに腹わた煮えくり返る思いだった

相手が収入証明を出さなかったのもあり婚姻費用の取り決めは決まらず‥

親権について何故そんなにこだわるのか?
(金銭援助、子供に対してだけでも一切してくれた訳ではない)

前回の調停から期間が空いてるし色々考えて親権については、てっきり諦めていると思っていたのに…もう嫌がらせとしか思えなかった。

相手へ次回の調停までの宿題として①収入資料の提出②親権に対する主張を書面で準備する事(理由や経緯など)

バラバラな話で特に何も決まらず2回目の調停は終わりました。